スポンサーサイト


忘却のチャーミー。第五章 錯綜する本音

人間こわいお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111

ケンです。

ね。最近なんかいろいろ周りでおこってます。
アカペラをやるにもやはり人間関係というものがつきまとうわけでね・・・

一年間サークルやってくるといろいろわかってきて、(わかってないかも)不満やらなんやらでてきちゃうんすよ・・・
ほんぽろぐに書くようなことじゃないんですがね。


でも本ぽだって無関係じゃないんです。
俺も含めてみなさん。自分を振り返ってみましょう。
意地はってませんか?
我慢してませんか?
仲間の意見ちゃんと聞いてますか?
自宅練習は十分ですか?
けじめつけれてますか?
アカペラ楽しんでますか?
グループが好きですか?
先輩が好きですか?
後輩が好きですか?
お金をかけることがアカペラですか?
自分の考えを他人に押し付けてませんか?
仕事全部背負い込んでませんか?
幹部のつらさを知ってますか?
幹部でない人のつらさを知っていますか?


そろそろ本音でぶつかりあう時期ですかね。
ほんぽは仲がいいです

偽り?真実?

真実であってほしい。

何も言わないことが相手を傷つけてるんだと最近気づいたばかちんのたわごとでした。
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もっといいサークルになれるしなりたいね。いつも練習おつかれさま。

素直に言う、素直に聞くってのはおれ含めみんなできてないね。言い方、聞こうとする姿勢も大事だと思う。これを乗り越えなきゃなぁ。

No title

こんな記事にコメントしてくださってありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

ゆうまさんは会議の時、疑問とか提案とか意見とか一番出してくださってて、すごいなって思います・・・
ぼくら2年生まだまだ甘いですよね・・・

No title

メンバーの仲がいいって幸運なんだぜ。
入部から1年が過ぎて、ようやく良いメンバーと巡りあえた俺が言うんだから、間違いない。

組むバンド組むバンド、不仲が原因で解散してね。
誰とも組みたくない、けどアカペラしたい、の葛藤があれだった。
今振り返ると甘かったなあと思うけど、希望持った新入生には酷だったとも思う。

mixiでやれって感じやな。すまん。
君は1年生から楽しめてることを幸運に思うのだぜ。
幸運噛み締めてもっとふんばれと厳しく言ってみるテスト

No title

かずまさんコメントありがとうございます・・・
そうですよね・・・幸せですよね・・・
先輩方がどんな苦労をしてきたかも知らず、これがあたりまえなんだと思い込んでたらだめですよね・・・
人が増えればその分妥協も少し必要なのかもしれません。
みんなきっと忍んでる部分もあるんだろうと思います。
言うべきか否か。しっかり判断して幸せをくずさないようにがんばります。
今組んでいるグループはもちろん、サークルのみんなが好きです。これだけはこれからも変わらずもち続けていきたいと思います。

みなさんこれからも見捨てないでいてください。。。
