

忘却のチャーミー。第六章 圧縮されし空間

こんにちはこんばんはごきげんよう!!!



どうも!晴れて今日で二十歳になりましたケン@本ぽです


われらAal-Liedには誕生日の夜に自宅生の家に突撃するという風習があります。


よって、わずかな期待を胸に秘めつつ、せっかせっかと大掃除をしました。


00:00

ドアが開き、にっしーが無言で入ってくる

呼び鈴なし!?なぜしゃべらない!?

まぁいろんな疑問もありましたが、今日はにっしーとふたりきりだなと思った矢先

りょ、りょうくん!?

そのあと1分ごとくらいにひとりずつ増えていく・・・・








せい。結果16人www5畳たらずの部屋にまさかのwww

んで、みんなからプレゼントいぱーいもらいました!!
50パーセントカレーwwwww
そうです。俺はカレーが好きなんです
ひらしんさんみたいになれるかな!!!!!


もう感動しましたよ・・・これない方々からはメールで祝ってもらいましたし、ほぼ全員から祝われました!!!先輩の参加率たけぇwwww神がごみ屋敷にきてくださるなんてもぅ申し訳ございませぬ・・・




とりあえず。Aal-Lied大好きだぁ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああかぺらあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああるりーどああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

忘却のチャーミー。第五章 錯綜する本音

人間こわいお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111

ケンです。

ね。最近なんかいろいろ周りでおこってます。
アカペラをやるにもやはり人間関係というものがつきまとうわけでね・・・

一年間サークルやってくるといろいろわかってきて、(わかってないかも)不満やらなんやらでてきちゃうんすよ・・・
ほんぽろぐに書くようなことじゃないんですがね。


でも本ぽだって無関係じゃないんです。
俺も含めてみなさん。自分を振り返ってみましょう。
意地はってませんか?
我慢してませんか?
仲間の意見ちゃんと聞いてますか?
自宅練習は十分ですか?
けじめつけれてますか?
アカペラ楽しんでますか?
グループが好きですか?
先輩が好きですか?
後輩が好きですか?
お金をかけることがアカペラですか?
自分の考えを他人に押し付けてませんか?
仕事全部背負い込んでませんか?
幹部のつらさを知ってますか?
幹部でない人のつらさを知っていますか?


そろそろ本音でぶつかりあう時期ですかね。
ほんぽは仲がいいです

偽り?真実?

真実であってほしい。

何も言わないことが相手を傷つけてるんだと最近気づいたばかちんのたわごとでした。

忘却のチャーミー第四章 戦場の花見

こんばんみ^-^ ひろきです。
さーせん 気づいたら花見からだいぶたってしまいましたが、
いまから どしどし写真載せちゃうから みんな見てやー(エセ関西人より)

まずは、アルリードでも中に入ったことがある人は数少ないけんちゃんの家大公開です。
aa

めっちゃきれいでしょww

さあて 今回は花見ということで、みんなでお団子を作りましたww

ab
テルさんのお手手が・・・・・あわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwわ

そして くしに刺してお団子っぽくなってきたでしょ

ac

そして浜松城公園まで行きました ピューン

ae

桜満開ですね 満開ですよ これが満開に見えないようじゃ心が冷え切ってしまった人になっちゃいますよw

af

きれいでしょ
 思った以上にいい写真がとれました。

ag
目デカおじさん

ag
ミッ○ーマウス

最後はみんなで集合写真を・・・・・

ah
トゥース
バァイ

忘却のチャーミー第三章。殺戮のブレックファースト

こんにちは!!!!!!!!!!!!!!

こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!



12日に清水で静岡あかぺら横丁ライブがありました!本ぽはでてませんが・・・


しっかーーーーーーーーーーーし!!伊達に日焼けしてませんよ


なんと、ゲストの


ダイナマイトしゃかりきサーカス




さんがすごかったんですよ!!!!!!!!!!!



アカペラの世界がいっきにかわったっていうかもうやばい!!
興奮さめやらぬまま帰宅し、モチベーションはアゲアゲです!!!(古




そんなことより花見の記事はまだか!!!!?

広きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいいいい言いいい言いいい言いいい言いいい言いいい言いいい言いいい言いいい言い言い言い言い言いいい言いいい言いいい言いいい言いいい言い言い言いいいいい言いいい言いいい言いいい言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい





仕事汁^p^

あとはまかせた!









聴いてもらえる歌とな プラス追記

どうもこんばんはちりぽですぅー(´∀`)
眠い状況を打破しましてブログ書きます。
眠眠打破はマズいすよ。

いやー昨日の新歓ライブにはいい意味で驚かされましたね。
あんなに新入生が見に来てくれるなんて!
内心「イス準備しすぎじゃね?」なんて思ってたイスが埋まるんだもん
なんか…くそ緊張したべ。
あんな近くにキラキラオーラ放つ子たちがいっぱいいて
こっち見てるんだもん

ぷはー(゜∀゜)
なにはともあれ、うれしかったですね。
どれくらい入ってくれるのでしょうか!

今日の全体練にも一年生いっぱいいたからビックリ!
しかもみんな集合が早い!えらい!
高校の部活を思い出した
15分前に集合して掃除してたもんなあ(・∀・)
体育会系なかんじ好きさあ(`∀´)


そんな今日のサークルの帰り道にふと考えたんだけども

本当に聴いてもらえる歌ってなんだろうね?

あたしたちはさ、
いつもライブっていうステージをいつも与えてもらえてて、
聴いてくれるお客さんたちもいるわけじゃないか

でも、道端で歌ってみたらきっとだれも振り返ってはくれないんだろうな
フィールドリサーチって授業で聞いた話だけど
一般社会を相手にしてぶつかると「生の声」が聞こえる
らしいのね。
まあ、歌で言うなら「生の反応」なのかな


うん、つまり本当に魅力のある歌声っていいですよね、って話。
今となっては有名なYUIだけど、
彼女だってストリート時代はだれも歌を聴いてくれなくて
辛くて、苦しかった
ってなんかのTVだか本だかで知った。
きっと
「どうしたら聴いてもらえるんだろう」
「聴いてもらいたい」
「あたしの歌を聴いて」
って気持ちになっただろうな。

そういう気持ちが声に乗って、魅力を引き出すのかしらね。
強いメッセージ性を持つのかしらね。
うーん、難しい。

WATがMステに初めて出たとき、てっぺい君が泣いてたよねー
「ストリートからやってきて、いまこんなにたくさんの人に自分たちの歌を聴いてもらえて本当に嬉しいです」
って言ってた
あのときは「へぇー」程度だったけど今はちょっと気持ちわかる気がする。


うん、つまり本当に魅力のある歌声っていいですよね、ってはな(ry

まだそんな余裕ないけど、そういうことも考えつつ歌を学んでいければな。



そんなことを考えながら帰り道歩いてたら
原付にライドオンしてるテルさんに会ってビックリぎょぴー
きっとすげー間抜けな顔してたんだろうな
まあいいでしょう、もともと間抜けな面だしw


あ、やべ。
完璧にあたしの戯言日記になったww
じゃあ~久しぶりに動画貼るかな。
あ、あたし学習したからバカみたいにGLAY貼らないよ
ふぇっふぇっふぇ(´∀`)
そのうちみんながGLAY禁断症状が出て
「ちさとさま~GLAY貼ってください~」
って言ってくる絵が目に見えるわ(´∀`)

今日貼るのはね、以前まゆみさんに少し耳こぴをお願いした曲れす
以前っていってもそうとう前れす夏とかれす

これを楽譜にしたいんだけど、もちろん挫折したんだよねー
でも、いまもやりたいなあと思うから
そのうちやってみようかな~

倉木麻衣!


いい曲じゃないか!


<追記>
なんかすごいあたしに勇気と希望を与えてくれる動画を見つけたんだが
これ、大好きだったなあ

みんなでこれやろうぜ!きっと元気になるwwww
動画見終わったら目から水が出てるぜwwww

水嶋ヒロがあたし以外の人と結婚した

絢香だから許す!

おひさしぶりーだねー
あたしは生きてたわけだよ

長かった春休みも終わってしまいました
最終日はほんぽで花見!

は?散ってねえし
満開だし
葉桜とか言ったやつおもてでろ

あたしがガイダンスやってる間
みんながケンちゃん宅でだんご作ってくれてました。

行ってみたら
テルさんの手が
だんごたちに…

ああこれ以上は言えない!18禁!←
きっとうpされるであろう写真を見てくだし


ほんぽやっぱり楽しいねー(´ー`)
素でいられる気がしまする
ほんぽは素でバカなことできるよー
いいことだねー

ところで!
あたしのために楽譜作ってくれる人募集します
だって作れないんだもん
どれもこれも!ああもう!
だから作ってくれる人募集しまする

報酬?
あ、あたしにできることならなんでも…っ

言わせねえよ(´∀`)
報酬に目がくらむようじゃボランティアなんてできないんだぜ!

つまり、報酬なんていらないけど、
世のために役立ちたい!
この才能を活かして人を助けたい!
という献身的な方どうぞちりぽに救いの手をさしのべ(ry


花見の写真をお楽しみにー(´∀`)ノ

忘却のチャーミー第二章。魔のトライアングル












忘却のチャーミーも第二章ですね!
第一章を忘れたなんていうそこのあなた!
今日は特別に教えてさしあげますよ!

第一章。天空の捕食者



そうか!みなさんにはサブタイトルはつげてなかったですね!失敬湿気い
忘却のチャーミーにはサブタイトルがあるんですよ。
これからも多彩なサブタイトルにこうご期待!!!!!!!





では今日も、


あかぺら村の動画をA行のアーティストから順番に聞いていこうと試みた本ぽメンバーケンの心に残っちゃったから動画をほんぽろぐであげてしまおうかなどうしようかなのコーナー




にうつりたいと思うです


ではいこうか




かまわんよ




Ball in the House  アメリカはボストン
    
 Change Face






basta    ドイツのコメディアカペラグループ!      かもんいぇあヾ(゚∀゚)ノ













いいね。いい曲たくさーーーーーんあるーーだよ


とりあえず共通して言えることは
歌以外







日本語でおk

おひさひはむにだ2

過疎ってますね><。

練習がなかなか全員あつまれなくて、そんな悲しみを表現したのがこの過疎です。・゚・(ノД`)・゚・。

本ぽは5人いないとだめなんだ!

と、いうことで

9日には花見があります!

こうご期待!!!







あかぺら村のアーテイストをあ行からみていく試みをはじめたケンが見つけた大好きな一曲






これからもいろいろ張る予定なので暇があれば聞いてみてくだし!
